月と空、そして私。

日々の起きたこと、思ったことを書くそんなブログ。

Entries

『アニメ』一週間フレンズ。 第10・11話感想

こんばんは
第10話「友達とトモダチ。」
第11話「大切なトモダチ。」
について書いています。

もしかしたらネタバレになるかもしれません
 注意してください。

忙しくて、いつの間に2話たまっていました
今回は2話分について簡単に書いています。

『10話』
前回ショックでまた記憶がなくなってしまい
少し暗い展開になるのかなっと思っていたら
日記のおかげで、最悪の状況は回避できたのかな?

九条くんは、藤宮さんの状況をわかっていないようなので
藤宮さんの態度にイライラしてしまうのは仕方ないのかなぁ。

日記のおかげで屋上での生活は変わりませんが
少し記憶が残ってきたり、18という大事な数の事は
忘れてしまったみたいなので
頑張ってきた長谷くんにとっては
かなりショックみたいですね・・・。

そんな中
山岸さんと桐生くんの関係が少し進展しているのかな?
山岸さんの告白じみた行動に
さすがの桐生くんも照れていましたね~
ただ、山岸さんは怒らせてしまったと思ったようで、、、。

放課後
九条くんと昔の友人に会った藤宮さん
ただ、もちろん覚えていませんね・・・
少し過去の事がでてきました
ぬけがけとは、、、。

そこに長谷くんも遭遇して
九条くんに記憶のことを話しましたが
やはり簡単には信じられませんよね
九条くんに少しきついこと言われましたが
長谷くんは強い意志を持っているようです♪
頑張れ~。

『11話』
季節が冬になったそうで
こちらはこれから暑い夏ですね><

まずは山岸さん
前回怒らせてしまったと思い落ち込んでいます
実際は桐生くんはまんざらでもないように感じますが。

今回は藤宮さんと長谷くんは別行動ですね。
長谷くんは、九条くんと行動
いろいろ過去の事について話していましたね。
実際九条くんは、藤宮さんの事どう思っているのかな?
藤宮さんの方は
山岸さんと桐生くんの仲直り作戦について
相談しています。

過去の話
長く書くのもあれなので簡単に
どうやら色恋沙汰があったみたいですね
仲の良い友達だったけど、嫉妬してしまった
それを周りの子達が藤宮さんを責めてしまい
ショックを受けた藤宮さんは事故にあってしまったようです・・・
そしてそれを聞いてしまった藤宮さん・・・。
この辺は難しいです
ただ、結構きついこと言われていましたね><。

後日
記憶の原因をちゃんと書き残し
でも前向きに考えているように見える藤宮さん。
知らなかったとはいえ、自分に責任を感じている九条くん。
良いと思っていた行動で、悲しませてしまい落ち込む長谷くん。
なんだか気まずくなってしまい
お互い距離をとっていますね。
悲しそうな藤宮さんを見た桐生くん
次回またまた活躍するのかしら?

『次回』
最終回かも?
仲直りというか
皆が明るく、一緒に頑張っていけるといいですね
どんな結果になるか楽しみです。
それでは

Comment

やっと追いつけましたw

ルナさんの記事見て気付きましたがタイトルが『友達からトモダチ』になっていたのですね。 う~ん、芸が細かいw(。-`ω-)

10話は全体的に少し重かったですけど桐生くんと山岸さんの結婚の流れはすごくよかったです、個人的に♪ それまで気付きませんでしたしw

ですね、私も次が楽しみです.+゚(o(。・д・。)o).+゚


今日は暇だったので前の話も見ました。
山岸さんの『楽しいことや辛いことは半分こすればいいんですよ』
って言う言葉が何か頭に残りました。(ちょっと違うかったかな?w) そんなことをいえるトモダチに出会いたいし、なりたいですね~
(´ω`*)


あと龍ヶ嬢七々々の埋蔵金ていうのも見てみましたが
アニメ内でキャタドランサ討伐とかしてるのが映って羨ましく思ったりw

ではでは。

  • posted by ゆゆ
  • URL
  • 2014.06/22 01:23分
  • [Edit]

大切なヒト

ゆゆさんへ

コメントありがとうございます。
どういう結末になるか楽しみですね♪
そういうことが言える・できる方がいると嬉しいですよね~
そう言ってもらえるように私自身も
頑張らないといけません。

七々々ちゃんの方は
このタイミングであの映像は
ぐぬぬって感じですね><w
  • posted by るな
  • URL
  • 2014.06/22 19:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

るな

Author:るな
何気ない毎日
もしかしたら
何か起きているのかも
そんな事を探していきたい

『ブログについて』
日々のことや
現在プレイしているPSO2のことを
書いていけたら
いいなぁと思ってます。

更新はまったりとやっていきます

『PSO2』
Ship2(ウル)
・キャラクター:ルナ
・職:Hu、Fi、Br、Bo、Ra、Gu、Fo、Te

『好きなこと・もの』
・ARIA(天野こずえ先生)
・テニス観戦
・和食・和服
・月夜
など

『苦手なこと・もの』
・たぶん機械音痴
・大きな音
など


イラスト頂いたのでプロフに♪
(14年10/30)

今後変更・追加していく予定

最新記事

訪問者

最新トラックバック

全記事表示リンク

フリーエリア

フレンドさん作成バナー
ありがとうございます

(リンク先に大きい画像)

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

黒ねこ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: