月と空、そして私。

日々の起きたこと、思ったことを書くそんなブログ。

Entries

スポンサーサイト


『アニメ』一週間フレンズ。 第12話感想

こんばんは
第12話「友達になってください。」
について書いています。

もしかしたらネタバレになるかもしれません
 注意してください。

前回の事があり
長谷くんは、藤宮さんを
悲しませたり記憶がなくなったりする事が
怖く感じてしまい
接し方が普通の様に見えて
どこか素っ気ない、距離をとっていますね・・・
(気持ちは分かりますが頑張れ長谷くん!)

そんな態度の変化は
もちろん周りの方も気になり
長谷くんに声をかけますが
いまいちな返答ですね、、、。

ところで裏では
山岸さんと桐生くんの方が進展していますね
会話の内容は省きますが
山岸さんの発言はほぼ告白ですね~><
桐生くんの方も受け取った感じの返答でした
この二人も上手くいきそうです♪
ただちょっと桐生くんは苦労が多いかも?w

冬休みにみんなで集まる話をしていますが
藤宮さんと長谷くんは、家族で予定があるみたい?
と思ったら、二人とも嘘のようです。
そんなこんなで大晦日
お昼を外ですました長谷くん
橋の方を見て、もしかしたらと思ったのかな
そして、もしかしたらを思ったもう一人がいました
長谷くんと藤宮さん、橋の上でばったりです♪

歩きながら今までの事を話しています
そして、帰りにちょっと早い初詣を2人で
そこでお互い気持ちがあふれます
藤宮さんは、長谷くんと今までみたいに
また、今以上に友達になりたい気持ち
長谷くんは、藤宮さんの事考えていたつもりですが
一番大切な事を忘れていた、藤宮さんと友達になる事
お互い言いたい事を言えて
上手く仲直りできたみたいですね♪

話は新学期が始まり
いつものあの言葉
「俺(私)と友達になってください」
で終わりました。
記憶について、まぁ解決はしないですよね
原作は知りませんが、まだ続いているのかな?
今度調べてみましょう
一応一区切りって感じで上手くまとまったかな。

最後の神社のところは
恋愛ものでしたら
告白する場面でありそうですが
テーマが『友達』なので、あの内容でいいのでしょう
最後に長谷くんが日記を書いているシーンで終わりました
ちょっと「?」と思いましたが
公式みてみたら、今回は二人の日記がありましたね
長谷くんも日記を書いていたのかな?
どんなこと書いていたのか気になりますね。

ということで
一週間フレンズ最終回でした
個人的に楽しく見れたと思っています。
それでは

Comment

綺麗におわりましたねOo。。( ̄¬ ̄*)

終わった後晴れ晴れとした気分でした♪
この気分なら明日がんばれそうです><

橋の辺りから神社のところまでずーっとBGMがなかったのですが逆に二人の距離感や空気が伝わってきてとてもいい演出だったように思います(´ω`*)
個人的には神社で告白が聞きたかったですが
最初に出てきたサブタイトルが友達になってください。でしたから少し察してしまいました。。w 

私も楽しく見れました~b 久しぶりに続けてよかったと思える作品に出会えましたよヾ(´▽`*;) 出てくる人たちがみんないい人ばかりでしたし、作品自体が暖かかったですし♪
続きがあるのなら原作も気になるところではありますがはてさて。


ルナさんの記事で気付きましたが公式に日記があったのですね。
またにくい演出をw 私最後の日記のシーン一時停止して
顔斜めにしてまでみてましたよw


あとPSO2の公式が復活しましたね♪
現在も断続的に攻撃が続いているとのことですが
SEGAの皆さんには無理せず頑張ってもらいたいところ。
撮りだめしてたアニメや置いておいた本を読み終える前にw


体調の方はいかがですか?
もう聞き飽きたかもしれませんが無理はなさらずですよ。
あと階段にはお気をつけて。
ではでは。

  • posted by ゆゆ
  • URL
  • 2014.06/26 00:34分
  • [Edit]

良い話でしたね

ゆゆさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱり普通は、あの神社のシーンは告白場面でしょうね~
でもこの作品らしい感じだったのかな
続きは気になりますね。

日記は毎週公式で更新されていました
音声ありでいいですよね~♪
あれって過去の見れるのかなぁ><?

PSO2はそろそろ再開みたいですが
嬉しいですがちょっと不安かも?(=゚ω゚=;)

体調は残念ながらあまりかな><
怪我もやはり時間はかかりますね
仕方ないことですが頑張ります
ちょっと階段恐怖症みたいになっていたり?・・・w
  • posted by るな
  • URL
  • 2014.06/26 23:04分
  • [Edit]

ありました♪

香織の日記に関しては、公式では期間限定コンテンツとなっていますね(´Д`;)/
調べたところ日記だけをまとめてくださっている動画がニコニコにアップされてたのでそちらで聞こうと思います。
声ありで読みたいですしね♪
。。。できたらリアルタイムで読みたかったなぁorz


確かに不安です。また攻撃されなければいいのですが。。


やはりそうですよね(‐ω‐;;)
怪我ってそう簡単には治らないものです。。。
はい、頑張ってください!

恐怖症ですか・・・w また落ちないことを願ってますw


ではでは。
  • posted by ゆゆ
  • URL
  • 2014.06/27 01:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

るな

Author:るな
何気ない毎日
もしかしたら
何か起きているのかも
そんな事を探していきたい

『ブログについて』
日々のことや
現在プレイしているPSO2のことを
書いていけたら
いいなぁと思ってます。

更新はまったりとやっていきます

『PSO2』
Ship2(ウル)
・キャラクター:ルナ
・職:Hu、Fi、Br、Bo、Ra、Gu、Fo、Te

『好きなこと・もの』
・ARIA(天野こずえ先生)
・テニス観戦
・和食・和服
・月夜
など

『苦手なこと・もの』
・たぶん機械音痴
・大きな音
など


イラスト頂いたのでプロフに♪
(14年10/30)

今後変更・追加していく予定

最新記事

訪問者

最新トラックバック

全記事表示リンク

フリーエリア

フレンドさん作成バナー
ありがとうございます

(リンク先に大きい画像)

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒ねこ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

