月と空、そして私。

日々の起きたこと、思ったことを書くそんなブログ。

Entries

ハナヤマタ 12話感想

こんばんは
12組目「ハナヤマタ」
について書いています。

もしかしたらネタバレになるかもしれません
 注意してください。

前回、ハナちゃんの分まで頑張ると言ってはいましたが
やはり少し元気がないような感じです
練習時、表情が少し暗いですね><
ハナちゃんかなり元気でしたから
いないと寂しいでしょうね、、、。


ハナちゃんのお父さんにCDを渡した帰り
1話のときみたいな、夜桜の神社
やっぱりこういう雰囲気いいな♪実際に見たい!
昔を思い出し、なるちゃんは改めて決意を固めたようですね
そういえば、ハナちゃんのお父さんの様子からして
やはり両親には、よさこいの事言っていないようです。


お祭り当日、関谷家。
お父さんの誤解もとけたようです、よかったですね
でももし、お父さんが勘違いしていた方の内容だったら
どうなっていたのかな?(* ̄∇ ̄)

お祭り会場。
他の参加者の衣装も素敵ですね
そして店長さん合流、本日はビデオ係りです
常盤姉妹のお役に立てて嬉しそうですね♪
ちょっと張り切りすぎではありますが(汗

準備途中
ややちゃんもバンドメンバーと仲直り♪
まぁ、もとから大喧嘩という感じではないと思うので
きっかけができ、和解といったところでしょうか。

本番直前
まさかのハナちゃんから電話
お母さんに話して、手配してもらったようです
気にはしていたようですし、最初から話してもよかったですね
予告のシーンは、渋滞していたので
走って会場に向かっていたのですね
途中ですが警察官の方、乗せてあげてもいいのに~
しかし、ハナちゃんすごい体力です!

会場には、それぞれの家族が来ていました
今回もなるちゃんのお母さんの顔はNG><
何か理由があるのかな?

5人揃って。
まさかのそのまま乱入><
あとでいろいろ大変そうですね
踊りはOPの映像です、ちょっと感動です☆

無事終了♪次回の目標もできたみたいです
親を説得とはハナちゃんらしいですね
恐らく両親も答えがでていることでしょう。


ED。
特別仕様でした、とても良かったです♪
もう1回聞いてこよー。


終わってしまいましたね
踊りなど作画とても綺麗でした♪
そういえば今年も花火みていないなぁ><;

最後に文化祭の話がありましたが
ゲーム出るのですね~
簡単にサイト見てきましたが、やってみたいかも
VITAみたいですね、PSO2もありますし
買う良いきっかけになるかも?

途中に軽いネタがあったり
雰囲気が可愛い感じだったり
まったり見る事ができました
よさこいについても詳しく知る機会でもありました
思ったことはまだありますが
今回はこの辺で、、、。

それでは

Comment

呟いてみた♪

太陽というか向日葵みたいな子ですからね。
まさにムードメーカー?
寂しくなるのも仕方のないことでしょうか。
(ノД`)・゜・。

ですね♪
私もぜひ見てみたいです( ̄ー ̄*)
日本中探せば、どこかにあるはず。
ハナちゃんが踊ってくれてると尚よし!w

調べたところ荏柄天神社(えがらてんじんしゃ)
がそうなのかも。
舞台は湘南 鎌倉だったのですね
てっきり高知なのかと思ってましたw
ここにもせめて一度はいってみたいです。
なんにせよ、どこかまったっりと
観光したいですね。

お父さんは最後まで勘違いでしたねw
温かいシーンでほくほく♪
お父さんは耳まで赤くw

勘違いしてたら一家騒然というか
大騒ぎなのは間違いないでしょうね~w
いつかそんな日もくるのかなー♪?

店長さんはあれでいいのです、たぶんw
家に帰ってお姉さんのシーンを
探したりするのかもしれません。
( ´∀`)

バンドメンバーとの話は
もやもやするものだったのでちゃんと
解決したようでよかったです。
苦手です、もやもやは。

やっぱり警察官の方
乗せてあげればいいのにと
思いますよね><
最後の横断歩道のところの準備のため
先に自転車でーということなのかな
と思ったり。
にしても濃い警察官でした。

ハナちゃんは第一話でも飛んでましたしね~。
それで最初はハナちゃん
妖精か何かかとおもってしまったような
気がしますw

どういう風に隠すのかと思ったら
うちわでしたか。そこまでして隠さなくてもw
最後まで徹底してたので
笑ってしまいました
(。-∀-)フフ

乱入はまさかでしたね!
店長さんかっこよかったですよ!w
OPがここででてくるとは
って感じでした。
花火がバックで上がっているのや
ステージっぽかったのも
お祭りだったからですね。
私も少し感動してしまいました。
いいイベントになったようで、何より。
なるちゃんが本当に
輝いてました。ピカー☆
普通でも輝ける ということですね♪。

ハナヤマタver.
ほんとうに良かったです。
映像も合わせてハナヤマタのエンディング
でした♪
最後の5人が花のように寝転んでる
のなんて壁紙とかにしてもいいでしょうね。
誰かに見られたら、
というリスクもありますけどw

あっという間でした。
もうって感じです。
花火、良いですよね、私も見たかったorz
そういえば今チームルームで
花火が上がってますよb
(気分だけでも><w)

ゲームですか☆
それは気になります。
公式行きましたがにょきってハナちゃんが
でてくるのが可愛いです♪
また皆に会えるのは嬉しいところ。

ほう。確かにいい機会かもですね~。
前も言いましたが分からないことが
あればいつでもどうぞ。

私も、そんな感じでまったりと
見ることができましたo(*・▽・*)o
最近は年と言うか疲れているのか
こんなまったりとしたのしか
見られなくなってきたので
私にはぴったしでしたw

よさこい については一度見に行って
パワーをもらいたくなりましたね♪

私も見ながら これコメントに
かこーって思ったことはあるのですが
いつもどこかへいってしまう(・へ・;)
ですのでルナさんの記事見ながら
いつももう一回復習したりしてるのですw

素晴らしい作品でした。
ではでは。
  • posted by ゆゆ
  • URL
  • 2014.09/27 18:10分
  • [Edit]

最終回~

ゆゆさんへ

コメントありがとうございます。
荏柄天神社が舞台なのですね~
私も高知のほうと思っていました。
舞台の場所を観光するのも楽しそうですね♪

なるちゃんにも、いつか大切な方ができると
思いますので、その際は大変そうですね(* ̄∇ ̄)w
頑張れお父さん!

そういえば1話から動きすごかったですね
アメリカで暮らしていた時にフリーランニング
していたんでしたっけ?運動力すごいですよね。

なるちゃんのお母さんの隠し方は
かなり雑でしたね><
もう少し他なかったのかしら?w

OPのシーンがきたのはよかったですよね♪
皆で楽しく踊れてよかったです。

ゲームについては
オリジナルキャラも出るようなので
やってみたいですね
ノベル&音ゲーな感じなのかな。
  • posted by るな
  • URL
  • 2014.09/29 11:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

るな

Author:るな
何気ない毎日
もしかしたら
何か起きているのかも
そんな事を探していきたい

『ブログについて』
日々のことや
現在プレイしているPSO2のことを
書いていけたら
いいなぁと思ってます。

更新はまったりとやっていきます

『PSO2』
Ship2(ウル)
・キャラクター:ルナ
・職:Hu、Fi、Br、Bo、Ra、Gu、Fo、Te

『好きなこと・もの』
・ARIA(天野こずえ先生)
・テニス観戦
・和食・和服
・月夜
など

『苦手なこと・もの』
・たぶん機械音痴
・大きな音
など


イラスト頂いたのでプロフに♪
(14年10/30)

今後変更・追加していく予定

最新記事

訪問者

最新トラックバック

全記事表示リンク

フリーエリア

フレンドさん作成バナー
ありがとうございます

(リンク先に大きい画像)

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

黒ねこ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: