月と空、そして私。

日々の起きたこと、思ったことを書くそんなブログ。

Entries

『アニメ』デス・パレード4話感想

こんばんは
デス・パレード4話「デス・アーケード」の
感想を書いています。

※予約投稿かも?

【来訪者】
今回のお客様は、男性:立石洋介と
子だくさんの母、芸能人の橘みさき。

男性は、ひきこもりのゲーマー、、、。
女性は、テレビで見かけることがある
大家族のタレントさんみたいな設定ですね。
どちらもいろいろ事情がありそうです。

【ドッキリ!?】
相変わらず説明されて、出口を確認する来訪者。
それはいきなりこの状況で、あの説明ですと
確認したくもなりますよね><;
みさきさんがそこで思ったのは「ドッキリ!」
テレビ慣れ?した発想ですかね、ただ実際は、、、

【本日のゲーム】
本日のゲームはアーケード!。
相変わらず派手な演出ーw

内容的には普通に対戦するだけですね
キャラはそれぞれ自身、洋介が有利ですかね
予想通り1ラウンドは洋介の勝利。

負けたみさきさんは、頭痛とともに記憶が少し…
これはまた、よくありそうな苦悩の日々が流れました。

【それぞれの演出】
来訪者達はドッキリと思い、1勝1敗の演出をしていますね
確かに盛上るとは思いますが、どう見ても洋介が強そうですし
八百長に見えちゃいそう~w

デキム何か操作して、洋介の方にアクシデントを起こしていますね
これがなくても洋介はわざと負けていたと思いますが
この操作はいいのかな?っと思いました。
デキム曰く、裁定に必要との事。

予定通りみさきさんの勝利で
今度は洋介の方が頭痛とともに過去の記憶が・・・
こちらも過去にいろいろ苦労があったようです。
特に小さい頃に見た、いざこざって記憶にすごい残りますよね…
私も幼稚園入る前頃に見た、その映像を今でも忘れることができません><

【真剣勝負】
ドッキリではない事がわかり
また、雰囲気からの誤解が生じ
殺されると思う来訪者。
不安の中、最終ラウンド開始。

不利の中、上手く必殺技が発動し有利になりそうなみさきさんでしたが
ここでまたデキムの邪魔が入ります
黒髪の女性が言うように余計なこととも思いますが
デキムが言うようにゲームの勝敗よりかは
人の気持ちを見るためってのも間違ってはいないとは思います。
ただ、ちょっと今回は強引な感じが強いですね。

みさきさんは極限に達してしまい、洋介を台パン?痛そう・・・
困惑しながらもゲームを続けるみさきさん

そこで洋介の記憶が・・・
おふくろといつか呼ばれたい
血は違えど、良い母親ですね;;
母親の呼び声に起きる洋介!そして必殺技発動~。

お互い残り一撃、そして最後の時の記憶をとり戻しつつ・・・
結果はダブルKO
ただ、二人にとっては勝敗より状況の方にショックを受けてますね・・・。

【裁定するもの】
みさきさん
過去にいろいろ勝手をし、性格が少し問題があるかもしれませんが
母親は母親
子供のことを大切に、頑張っていこうと思っていたのは本当でしょう
ただ、暴力はよくないですね
その頑張りを支えてくれる方もいることに
気付いて欲しかったですね、、、。

洋介さん
小さい頃に言われた一言が長く影響したのでしょうね
なかなか上手くいかなくて、考えることやめ
自殺してしまったのでしょう・・・
新しい母親は良い人とは分っていたけど
上手く行動できなかったのでしょうね。

後悔して取り戻すことができればいいですが
人は失ってから気づくことが多いですね、残念ながら、、、。

裁定結果はどちらだったのかな?
何だかわかりづらかったです
結果がいまいち分らないので何とも言えませんが
裁定の基準がよくわかりませんね。

【最後に】
みさきさんが最後に言っていたように
いきなりあんな状況になり、裁定しますと言われたら
文句も言いたくなるでしょう
知らない人から天国やら地獄と言われても
そう納得はできないと思います
まぁ死んでしまっているので流れにまかせるしかないとは思いますが

デキムについても、まだ謎ばかりですね
過去話や裁定者について今後詳しく描かれることを期待です
最後の描写
デキムは何を思ったのでしょうね。
それでは

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

るな

Author:るな
何気ない毎日
もしかしたら
何か起きているのかも
そんな事を探していきたい

『ブログについて』
日々のことや
現在プレイしているPSO2のことを
書いていけたら
いいなぁと思ってます。

更新はまったりとやっていきます

『PSO2』
Ship2(ウル)
・キャラクター:ルナ
・職:Hu、Fi、Br、Bo、Ra、Gu、Fo、Te

『好きなこと・もの』
・ARIA(天野こずえ先生)
・テニス観戦
・和食・和服
・月夜
など

『苦手なこと・もの』
・たぶん機械音痴
・大きな音
など


イラスト頂いたのでプロフに♪
(14年10/30)

今後変更・追加していく予定

最新記事

訪問者

最新トラックバック

全記事表示リンク

フリーエリア

フレンドさん作成バナー
ありがとうございます

(リンク先に大きい画像)

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

黒ねこ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: