月と空、そして私。

日々の起きたこと、思ったことを書くそんなブログ。

Entries

『愚痴記事』ないもの、失ったもの、失うもの。

どうすればよいのでしょうか、、、。
※毎度の弱音記事

1月後半からまともなお休みなくて
疲れが溜まっています。
午前少しとか、午後少しとかありますが
それでは身体は休まりません。
来週も忙しくて全然の予定です
そのせいで気落ちしてしまっているのか
そこにいろいろあったのもありますが
書いちゃっていると思います
書いているうちに我を忘れてしまいそうなので
先に謝っておきます、すみませんごめんなさい><。

とはいえ
それは言い訳だとか
頑張りが足りないとか
仕方ないとか、、、
それも正しいのだとは思いますが
周りが羨ましく思ってしまいます、、、。

欲しいもの、必要なもの、、
時間、世の中すべてを見てと言われると分らないけど
全然やりたい事できないし、やりたいと思うことを探す暇もないです・・。

お金、これも昔からですが
いつも日々問題になっているものです
お金だけではない!とは言いますが
生活する上で必要なのです、かかるものはかかります。

やりがい、最早仕事はいろんな事やらなくてはいけなくて
そんな事考える暇もなく、時間との戦いのみ
上の意見は分れ、横には言いづらくて、下には押し付けたくない
間に挟まれ、日々悩むばかり。

生活の必要なもの「衣食住」
【衣】、なかなかお金を考えるといろいろは買えないです
本当最低限です・・・上着も大分長く大事に使っていますが
色あせやほつれが目立ちます、重要な場では着ていけないかなぁ。
(一応、特別な時用はありますが)

【食】、これも削るならまず食費ということで
なかなか豪勢にすることはできません
同じものが続いても、そこまで苦になる性格ではありませんが
やはりランチなども周りをみてしまうと、時々へこみます。

【住】、なかなか贅沢もできないし、大変なこともあるかもしれませんが
これがあるから、休める、戻る場所がある
安心や頑張れることもあると思います
ただ、最近の方針でとうとう手放さなければならないことに、、、。

他人がどうとか、あれがーとかこれがーとか
言ってしまうけど
昔から、ただ普通を願ってきたつもりです。

小さい頃はできる事の範囲が小さいけど、できることはして
大きくなるにつれ範囲は広がり、よくなっていくと思ったのに
結局ずっと右下がり、、、。

もう上を見ても暗いし
下を見ても底は見えないし
自分の手が見えないほど暗い、、、。

手詰まり感がすごいです・・・
考えることが増えるばかりで
最近何をするにも抜けている事があるかもっと不安です。

ただただ時間がばかりがすぎるだけ
気付いたらこんな歳、、、

映画、最後見にいったのいつかなぁ・・・
旅行、個人でいったもの最後何だったかな・・・
来年こそはって、何回言ったでしょうか・・・

贅沢はなかなか出来ないことはわかっています
欲しい物もそれに見合った努力をしないと手に入らないこともわかっています
ただ、毎年何かなくなっていきとても悲しい・・・

仕方ないと言ってしまえば片付くけど
それなら何のためにやっているのさ
この無力感には耐える耐えないではなく
見たくない・・・

次の休日はいつか知らないけど
生活音を忘れ、1日寝たいです

贅沢禁止とひらがなで書いた、この張り紙を
ここから改善もしなくはがす時がくるとは・・・
情けない・・・

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.02/11 16:52分
  • [Edit]

ありがとうございます

>お返事

わざわざこのような記事に
コメントありがとうございます。

書いて頂いたような普通を願ってはいます
ただ、物心ついた頃から問題は山積み…
頑張っているつもりですが、普通から離れるばかりですね。

張り紙は、節約とかダイエットとかいろいろあったり(汗

忙しく大変ですが
合間にとりあえず住む所を探しております><

改めて励ましの言葉ありがとうです。
それでは
  • posted by るな
  • URL
  • 2015.02/11 22:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

るな

Author:るな
何気ない毎日
もしかしたら
何か起きているのかも
そんな事を探していきたい

『ブログについて』
日々のことや
現在プレイしているPSO2のことを
書いていけたら
いいなぁと思ってます。

更新はまったりとやっていきます

『PSO2』
Ship2(ウル)
・キャラクター:ルナ
・職:Hu、Fi、Br、Bo、Ra、Gu、Fo、Te

『好きなこと・もの』
・ARIA(天野こずえ先生)
・テニス観戦
・和食・和服
・月夜
など

『苦手なこと・もの』
・たぶん機械音痴
・大きな音
など


イラスト頂いたのでプロフに♪
(14年10/30)

今後変更・追加していく予定

最新記事

訪問者

最新トラックバック

全記事表示リンク

フリーエリア

フレンドさん作成バナー
ありがとうございます

(リンク先に大きい画像)

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

黒ねこ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: