月と空、そして私。

日々の起きたこと、思ったことを書くそんなブログ。

Entries

『アニメ』デス・パレード9話感想

こんばんは
デス・パレード9話「デス・カウンター」の
感想を書いています。

※少し前に書いたものになります

またお時間ないので簡単に><
今回はいろいろ考えさせられますね、、、。

お互いやはり復讐でしたね、、、

【島田】
ストーカーの家に行き、恨みを晴らしたようですね
ただ、妹さんいわくもう一人いるらしい…
そして、このストーカーなんと刑事さんも絡んでいたようで
家にきたところ、仲間と思って刺したようです、、
あらら勘違いと思ったら、なんともう一人は刑事さんだった!
結果的に復讐は成功の形に・・・。
ただ、島田は何で死んだのかな?出血死?

【辰巳】
こちらも復讐をはたしようですね
ただ、少しおかしくなってしまった様子…
その後は刑事ということを利用し
犯罪者を見つけ、観察し裁定をしていた様子
そして島田の妹さんの現場も見ていたようです…
犠牲がないととか言っていましたが
どうみたってその状況がアウトですし
刑事なんだから現行犯で捕まえられるのではと思いますが、、、
もう考えがおかしくなっていますね。

【島田の妹】
妹さんはどうなったのでしょうね
お兄さんも亡くなってしまいましたし・・・
襲われているシーンや
前回もあった、暴力後の顔
見てるのがとても辛かった・・・

【デキム】
黒髪の女性にいろいろ言われて困惑していましたね
裁定者のもとがどうなのか分らないですが
感情とかがなく、裁定者として仕事をまっとうするなら
デキムのしていることも間違ってはいないのかもですね

【黒髪の女性】
二人の記憶を見て
今回の状況を見たら、ああ言ったり行動していまうのは分ります
これはつらすぎです><;

【もう一つの試合】
デキムにより、辰巳の臓器を模したパックを用意され
島田にやりたいようにやれと、、、
黒髪の女性が必死に止めてセーフかなっと思ったら
辰巳の煽りや妹の幸せな顔よりあの悲しい表情が勝り
結局、パックを攻撃することに、、、。

【ED】
EDの描写がこれまた心にきました
とても悲しい、こういう人達が幸せになれる
世の中であってほしいです
最早裁定がどちらだったかは気にするどころではなかったですね


【最後に】
今回はそれぞれ気持ちが違いましたね。

島田
EDのシーンを見てもそうですが
とても良いお兄さんです、最後負の感情に負けましたが
あれはどうしようもありません><
アニメではありますが、実際でもないわけではない状況と思いますので
とても悲しかった。

辰巳
描写的にすごく悪者になっていましたが
以前は正義感をもって刑事をしていたと思います
ただ、負の力は大きかった・・・
こちらも実際にもありそうな状況で難しいと思いました

デキム
裁定するのに心の闇が必要と教えられていますし
感情がないようなので、闇を見ようとしるのは仕方ないでしょう
ただ、黒髪の女性に言われ大分困惑していました
次回からどうなるのでしょう

【黒髪の女性】
大分感情が揺れていましたね
普通の人はこうなるのでしょう
そう思うと裁定者は人ではできないですね
この方も最後どうなるか気になります


余談ではありますが
最近もなかなか悲しい事件がおきていますね
どうして起きてしまうのでしょうか…
今回はかなり後味の悪い、怖い話でしたね
何かを成すには犠牲が必要、、、
難しいです。

それでは

Comment

ようやく追いつきました♪

こんばんは
追いついたのはいいものの今回の9話は
8話とあわせてとてつもなく心に来ました、、、。
いつぞやのボウリングの回がなつかしいなぁ
( _ _ )..........o

るなさんが私の思ったことほとんど書いてくれてるので
同じこと書いてもとか思っちゃうので簡単に。
私も暴行された後の妹さんの顔が
忘れられません。お兄さんをも失った後
彼女は一人で生きていけるのでしょうか。。
体に負った傷、心に負わされた傷

何らかの癒しが彼女に伝わる日は
来るのでしょうか。。。
いけませんね 暗くなっちゃいます。


あとは最後のお兄さんの負の感情に呑まれてしまう
シーン。作中にありましたが
人間って確かにいろいろなものに影響されますもんね
しかもちょっとしたことでも大きく。
予想外の大きさ 方向にも。


ほんとに色々と考えさせられる回でした。
心が癒しを求めて家にあるほのぼのした
アニメのDVD引っ張り出してきましたよ。
ARIA見たら 最初のゴンドラとお別れの回
のでした。また哀しく、、、w
おじいちゃんのもう少しこのまま漕いでくれないか
って言うセリフに毎回やられます


ではでは
  • posted by ゆゆ
  • URL
  • 2015.03/12 18:27分
  • [Edit]

Re: ようやく追いつきました♪

ゆゆさんへ

コメントありがとうございます
返事遅れました、簡単めとなります。

妹のさんの方は、本当心配ですよね><;
何とか良い方向に向かってくれるといいですね、、、。

負の方は特に影響力が強いですね
一度その方向に考えるとなかなか戻ってこれないです。

せっかくのARIAが><;
たまたま選んでその回だったのかな?
あのゆったり話ばかりの中、引いてしまうとは(´・ω・`)
良い話ではありますけどね~。
  • posted by るな
  • URL
  • 2015.03/14 14:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

るな

Author:るな
何気ない毎日
もしかしたら
何か起きているのかも
そんな事を探していきたい

『ブログについて』
日々のことや
現在プレイしているPSO2のことを
書いていけたら
いいなぁと思ってます。

更新はまったりとやっていきます

『PSO2』
Ship2(ウル)
・キャラクター:ルナ
・職:Hu、Fi、Br、Bo、Ra、Gu、Fo、Te

『好きなこと・もの』
・ARIA(天野こずえ先生)
・テニス観戦
・和食・和服
・月夜
など

『苦手なこと・もの』
・たぶん機械音痴
・大きな音
など


イラスト頂いたのでプロフに♪
(14年10/30)

今後変更・追加していく予定

最新記事

訪問者

最新トラックバック

全記事表示リンク

フリーエリア

フレンドさん作成バナー
ありがとうございます

(リンク先に大きい画像)

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

黒ねこ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: