月と空、そして私。

日々の起きたこと、思ったことを書くそんなブログ。

Entries

『アニメ』一週間フレンズ。 第3話感想

こんばんは
第3話「友達の友達。」
について書いています。

もしかしたらネタバレになるかもしれません
 注意してください。

冒頭、卵焼きを作る香織ちゃん
何やらたくさん作っていますね
どうやら長谷君のためにいろんな味を用意したみたい。
長谷君の好みは
卵2個に対して砂糖18g、甘いのが好きみたいです。
香織ちゃんは喜んでいますね♪
友達というよりかは、恋人みたいかなぁ。

(余談ですが、甘いのも良いですが
 私はどちらかというとしょっぱい方が好きです。)

違う日の屋上
長谷君が友人:将吾に事情を話してみようと提案
しかし、その紹介の仕方は如何なものか
あまり知らない人が聞いたら不安になりますね
(たぶんとか優しくないとかきついとか…ねw)

次の日の屋上
将吾君少しきつめなこと言っています
あまり話した事がない方に
こうズバッって言うのは私は無理だなぁ~
様子をみている感じかな
(記憶については、確かにすぐ納得は難しいかもね)
一旦話は終わり、香織ちゃん長谷君はいつものお昼タイム
すごく仲良さそうなのはいいけど
これは将吾君つらい><!
その後、記憶について話していましたが
確かに原因は何なんでしょうね?

その後、将吾君が多少きつく言ったこともあり
少し雰囲気が・・・
香織ちゃんは長谷君と桐生君の仲を気にしていますが
この二人って結構長い仲なのかな
お互いよくわかっている感じ?なので
外からだと仲悪く見えても
そこまでの問題ではないみたい
こちらの過去なども気になりますね!

放課後
ノート忘れてしまい教室に戻る香織ちゃんですが
教室に誰か残っていて取りにいけない様子
あまり見られるの嫌なのかな?
そこで、女子生徒二人の会話を聞いてしまうことに
確かにちょっと陰口っぽいですが
小さい変化に気付いた?
いや香織ちゃん側すると気付かれたでしょうか
嫌だな知られたくないって事ほど
ちょっとしたことで感付かれるような気がしますね・・・
そこに将吾君登場!
陰口を叩いてことに対して
またまたズバッって言いましたね
こういうのって難しいです・・・
これはかっこいい~。

そして次の週
また数学の時間
香織ちゃんが前で解いている問の答えが「18」
これを見て、教室を飛び出します
どうやら少し先週のことを思い出した様子
良い事ですが
長谷君のことはやはりまだ・・・、でも将吾君の事は覚えている!

友達の事は忘れてしまう・・・
家族や友達ではないの方の事は覚えている・・・
さて、将吾君は何にあたるのかな?
そして何か不安な終わり方。

ということで
今後もどうなっていくか楽しみです
長谷君と桐生君は良い友達関係ですね
お互い違った良いところがあると思いました。

次回は喧嘩してしまうみたいですが・・・
さてどうなるかな?
関係ないですが
予告の音楽いいなぁと思ったり。
それでは

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

るな

Author:るな
何気ない毎日
もしかしたら
何か起きているのかも
そんな事を探していきたい

『ブログについて』
日々のことや
現在プレイしているPSO2のことを
書いていけたら
いいなぁと思ってます。

更新はまったりとやっていきます

『PSO2』
Ship2(ウル)
・キャラクター:ルナ
・職:Hu、Fi、Br、Bo、Ra、Gu、Fo、Te

『好きなこと・もの』
・ARIA(天野こずえ先生)
・テニス観戦
・和食・和服
・月夜
など

『苦手なこと・もの』
・たぶん機械音痴
・大きな音
など


イラスト頂いたのでプロフに♪
(14年10/30)

今後変更・追加していく予定

最新記事

訪問者

最新トラックバック

全記事表示リンク

フリーエリア

フレンドさん作成バナー
ありがとうございます

(リンク先に大きい画像)

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

黒ねこ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: