月と空、そして私。

日々の起きたこと、思ったことを書くそんなブログ。

Entries

『PSO2』準備は万全に

こんばんは
現在Fiを育成しています
ちゃんと使用するのは
少し久々な気がします。

最近は基本Brをしていましたからね
ご存知のように強いってこともありますが
私の育成が遅いこともあり
長い期間同じ職をやっていることが多いです(* ̄∇ ̄)
(Brも今年入ってから本格的に育成始めたかな)

Huが上がるまではずっとHu
終わったらFiやって
次にBrって感じに
(途中まったくやらない訳ではないです)
近接以外は?
サポパが頑張ってオーダークリアし
それで育成中・・・><w

それでちょっと久しいFiですが
SHクエや緊急もそれなりに動けています
と思っていたら!?
昨日フレンドさんに誘われ
防衛襲来をチームの方やフレンドさんと行くということで
参加してきました。
防衛だけは少しでも貢献できるようBrで参加していましたが
皆さんお強い方ので
Fiで行かせてもらいました♪
普通のクエはたまにFiでもやっていましたが
防衛は1月頃以来かなぁ?

で、内容はというと
かなりひどい、本当にひどい><
一応私が考えている立回りは
多数相手は、ダガーのブラサラやワイヤーのアザースピン
遠距離は、ナックルのメテオやバルチのセイクリ
単体はダガーのシンフォ、ダブセ、ナックルのバックハンド
など状況に合わせて使い分けできればと思っています。

が、昨日はまず
WAVE1は前線でもいいと思います
WAVE2以降は塔付近で石拾いや前線から逃れた敵を
処理するようにしていたのですが
スタンスを勘違いして、逃れたゴルドラ1匹に苦戦
結局応援にきてもらう形に・・・

そして前後スタンスの使い分け
最近はHuの時もBrのアベスタを使っていたこともあり
どちらが有効か忘れてたり...
リキャストの時間とスタンスの切替時間は
改めて使用が難しいと思いました(´・ω・`)

それに装備も見直していなかったので
威力も微妙で全体的に散々
3周はしましたが
2周目途中からどうしようとか不安とかでオロオロ状態
恥かしくて見ていられなかった・・・(∩。∩;)。
うー申し訳ないです。

ちゃんと復習や装備の見直しなど
準備しないとダメですね(反省

現在の装備
【ツインダガー】
pso20140501_03.jpg
現在はイブリスブラッドを使用、かっこいいよね♪
変えるとしたら、人気のニレンカムイかなぁ
サクリファイス・ダーカーも欲しいなぁ

【ダブルセイバー】
pso20140501_04.jpg
現在ラングリッターを使用、特殊が中途半端ですね
とりあえず特殊を頑張ってみる?

【ナックル】
pso20140501_05.jpg
現在スチームナックル、見た目気にいってます
シロクロー出ましたし強化を頑張って使用してみるとか

【ワイヤードランス】
pso20140501_01.jpg
現在グロリアスウィング、綺麗で可愛いですね
これは属性50を頑張ってみますかー

【パルチザン】
pso20140501_02.jpg
現在アメン・トゥム、Fi可能ということで
+10の一番安いの購入しました
他のFi装備可能ものは手がでないので
クラフト槍もいいかもしれない?

すごい自分の未熟さを晒している感じですね(,,-_-)
強化や能力は未だに要領がわかっておらず
完成品や強化済み、能力がついたものを買っています
ワイヤーのグロリアスウィングが今のところ唯一
自分で出して強化特殊も自分でやったものかな。
(一部武器、防具を除いて)
こんな状態でここまでやってきています・・・。

メセタは貯めないといけませんし
少し勉強もしないと
侵入はとてもだけど行けませんね(;・∀・)

最後にメセタ貯めないと言いつつ
「ハマノイクサ」を買ってしまいました(・・。)ゞ
pso2_luna04.jpg
弓が似合いますね♪
それでは

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

るな

Author:るな
何気ない毎日
もしかしたら
何か起きているのかも
そんな事を探していきたい

『ブログについて』
日々のことや
現在プレイしているPSO2のことを
書いていけたら
いいなぁと思ってます。

更新はまったりとやっていきます

『PSO2』
Ship2(ウル)
・キャラクター:ルナ
・職:Hu、Fi、Br、Bo、Ra、Gu、Fo、Te

『好きなこと・もの』
・ARIA(天野こずえ先生)
・テニス観戦
・和食・和服
・月夜
など

『苦手なこと・もの』
・たぶん機械音痴
・大きな音
など


イラスト頂いたのでプロフに♪
(14年10/30)

今後変更・追加していく予定

最新記事

訪問者

最新トラックバック

全記事表示リンク

フリーエリア

フレンドさん作成バナー
ありがとうございます

(リンク先に大きい画像)

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

黒ねこ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: