月と空、そして私。

日々の起きたこと、思ったことを書くそんなブログ。

Entries

『アニメ』一週間フレンズ。 第6話感想

こんばんは
第6話「友達の母親。」
について書いています。

もしかしたらネタバレになるかもしれません
 注意してください。

数学の追試を受けることになった長谷くんと山岸さん
藤宮さんに教えてほしいとお願いします。
そして勉強場所は藤宮さんの家で行うことに、、、。

・藤宮さんは純粋に教えたいのと
 友達を呼ぶことを楽しく思っていますね。
 長谷くんの方は少し違うことを思ったようで。
 そして藤宮さんのお母さんは
 突然、娘の友達が来てびっくりですね!
 でも、すごく嬉しそうです♪


そして勉強会をスタート・・・?
しかし二人ともかなり、できない様子
途中、母親からの差し入れや友達を紹介したり、、、。
そして
長谷くんがお手洗いに、山岸さんはお腹いっぱいで眠気が・・・
桐生くんと二人になった藤宮さん、少し気まずい空気が流れます。
しばらくして、二人の友達作戦を開始!
また少し仲良くなりました。

・これは二人とも、かなり勉強厳しそうですね><
・お母さんはすごく優しそうな方です♪
・桐生くんは少し冷静すぎなところがありますが
 とてもいい人ですからね
 少しですが前に進んだ感じかな?


勉強会はとりあえず終わりに
帰りに母親から何かを貰う長谷くん
内容は、明日の放課後お話をしたいという事。
そして、放課後
母親から藤宮さんの過去を少し聞くことに
昔、赤信号なのに道路を渡ろうとして
交通事故にあいました
そして後遺症で記憶がなくなってしまいました。

・藤宮さんが小さいとはいえ
 そんな危険なことをするとは思わないので
 何か理由がありそうですね
 それが今の状況につながったのかな?
 友達が関係していそうですね。
・本当にいいお母さんですね


学校風景
クラス内でも挨拶ができるようになりました
長谷くんや山岸さんだけでなく
他のクラスメイトからも
それがとても嬉しい藤宮さん
そしてなりより毎週はじめに言われる
「また俺と友達になってください」の言葉、、、。
大変なことは多いけど
お互い前向きに考えます。

・少しずつ、普通の事が当たり前に
 クラスの方に事情は話していないと思いますが
 自然な感じで接していますね
 少し分かったけど、まだ謎は多い
 でも、今がとても楽しい
 それを大切にしていけるといいですね♪


次回は、体育など学校風景の話かな
体育時の藤宮さんの髪型可愛いですね。
それでは

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

るな

Author:るな
何気ない毎日
もしかしたら
何か起きているのかも
そんな事を探していきたい

『ブログについて』
日々のことや
現在プレイしているPSO2のことを
書いていけたら
いいなぁと思ってます。

更新はまったりとやっていきます

『PSO2』
Ship2(ウル)
・キャラクター:ルナ
・職:Hu、Fi、Br、Bo、Ra、Gu、Fo、Te

『好きなこと・もの』
・ARIA(天野こずえ先生)
・テニス観戦
・和食・和服
・月夜
など

『苦手なこと・もの』
・たぶん機械音痴
・大きな音
など


イラスト頂いたのでプロフに♪
(14年10/30)

今後変更・追加していく予定

最新記事

訪問者

最新トラックバック

全記事表示リンク

フリーエリア

フレンドさん作成バナー
ありがとうございます

(リンク先に大きい画像)

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

黒ねこ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: